【レビュー】Xiaomi 電動ドライバーはDIY初心者にはもちろん!家具の組み立てに役立つ最強おしゃれアイテム

当ページのリンクには広告が含まれています。
お悩み相談者

おしゃれでDIY初心者にもおすすめの電動ドライバーを探しているんだけど…

今回レビューする「Xiaomi 電動ドライバー」が↑そのお悩みを解決します。

まず、今回わたしが電動ドライバーを購入した理由は、家具の組み立てでドライバーが必要だったからです。それだけw

しかし、DIYは完全に初心者。これまで家具の組み立てはニトリで購入したカラーボックス程度です。

特に電動ドライバーへ機能のこだわりはありませんが、機能以外のこだわりは強め。

電動ドライバーを買う時にこだわったポイントは「とにかく見た目(デザイン)重視!」

asayo

そこで見つけたのが「Xiaomi 電動ドライバー」

実際に使ってみましたが、シンプルでオシャレなデザインはもちろん、最低限の機能もあり○ 使いやすくて初心者にも簡単に扱える○買ってよかったアイテムでした。

最低限の機能があって、オシャレでコスパの良い電動ドライバーを探している人はぜひ、参考にご覧ください。

この記事がおすすめな人
  • 小型電動ドライバーを探している人
  • シンプル・オシャレな見た目が好きな人
  • 高機能だけどお手頃価格で求めている人
目次

Xiaomi 電動ドライバーについて

Xiaomi 電動ドライバー【どこの会社?】

Xiaomi(シャオミ)の本社は「中国」

2010年に設立されました。

スマートフォンやゲーミングモニター、ロボット掃除機など多くの製品を作っている総合家電メーカーです。

特に高機能・低価格のあスマートフォンは世界的に人気が高まっています。

Xiaomi 電動ドライバー【機能性・基本スペック】

ブランドxiaomi(シャオミ)
梱包サイズ16.8×16.7×6.3cm
電源電源コード式
電圧‎25.2 ボルト
付属品ドリルアタッチメント
最大回転数 (回転/分)200 毎分回転数
商品の重量657 g
最大トルク5N.m
充電時間120〜180分
充電モードType-C
説明欄より抜粋

Xiaomi 電動ドライバー【デザイン・見た目】

Xiaomi 電動ドライバーのデザインは本当にシンプルです。

電源スイッチなどにカラフルな色を配色することなく、ブラックとシルバーのみ

マットブラックで、質感はサラサラしています。指紋や汚れが付きにくいので、お手入れは簡単です。

同封のケースもブラックで、本体同様シンプルです。

asayo

とにかく、この見た目に惚れ込む人は多いはず!

Xiaomi 電動ドライバー【同梱品】

同梱品
  • 電動ドライバー本体
  • 充電ケーブル(USB Type-C)
  • 12本のドリルビット
  • 取り扱い説明書
  • 専用ケース
asayo

専用のケースに収納できるので、紛失の心配もなく大事に保管できるね

【レビュー】Xiaomi 電動ドライバーを使った感想

シンプルでマットブラックの見た目が本当に好き

商品が届き、Xiaomi 電動ドライバーを見た瞬間「はい、好きー!」ってなりました。笑

ファーストルックでノックアウトされた感じです(伝われw)

電源やスイッチに赤や緑などの無駄なカラーを配色していないところも推しポイント

本当にシンプルなデザインです。

使い方はとにかく簡単!初心者にもおすすめ

まずは、ネジに合わせて付属品のドリルビットを選びます。

右回転・左回転を決め、レバーを回しておきましょう(ネジを閉める時は右回転・緩めたいときは左回転)

あとは、手元のスイッチを押すと先端のドリル部分が回るという非常にシンプルな操作方法です。

asayo

Xiaomi 電動ドライバーは不器用さんや機械音痴さんにも扱いやすさNO,1です※自分調べ

DIY上級者や職人さんには物足りなさを感じると思うので、自分のレベルに合った電動ドライバーにしましょう。

初心者や引越し程度での組み立てには十分な機能です

軽くて持ちやすい

Xiaomi 電動ドライバーを持った時にまず感じるのが、軽さと持ちやすさです。

女性の手でも持ちやすく、ドライバー本体も軽いので長時間の作業でも腕が疲れません。

ただ、手の大きな方には小さく、持ち手にグリップがないので不安定さは感じるでしょう。

付属のドリルビットが豊富で付け替えも簡単

Xiaomi 電動ドライバーには、付属品のドリルビットが12本入っています。

ビットは磁石で取り外しできるので、付け替えは簡単にできます。

充電は嬉しい USB type-C

Xiaomi 電動ドライバーは充電式タイプで、充電コードは「USB type-C」

MacBook、iPad、iPhone15以降の充電タイプは、どんどんUSB type-Cに切り替えています。

だから?と思いますが、これだけUSB type-Cの充電タイプで揃っていると、充電器をいろいろと揃える必要がないのです!

欲を言うなら、世界の電子機器の充電をUSB type-Cに統一して頂きたいところです。

asayo

個人的に充電器やコードを大量に持ちたくないから、USB type-Cは嬉しい

手元が照らされるライト付き

作業中、影になりがちな手元を照らしてくれるライト付きです。

細かいネジをつける時や、暗い場所での作業も可能になります。

さりげない機能ですが、結構いい仕事をしてくれますよ。

Xiaomi 電動ドライバーはオシャレで機能的!DIY初心者にもおすすめ|まとめ

Xiaomi 電動ドライバーはの機能はシンプルです。

asayo

機能が多すぎて使いこなせない!って心配はいらないよ

充電式のコードレスなので、手元のコードが邪魔にならず作業がしやすいのもおすすめポイントです。

やはり1番の魅力は飽きのこないシンプルなデザイン!

個人的に買ってよかったアイテムのひとつなので、Xiaomiの電動ドライバーが気になっていた人の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは、またお会いしましょう〜♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次