消しカス・卓上クリーナーの「Tolpa(トルパ)」レビュー!おすすめ紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、消しゴムのカスや工作後に出る細かい紙くずなどにストレスを感じている人におすすめ!

消しカス・卓上クリーナーの「Tolpa(トルパ)」をレビューしていきます。

まずは、結論から!

消しカスや卓上に出るゴミにストレスを感じている人にマジでおすすめアイテムです。

特に、子供のいる家庭にはマストアイテム!

床に落ちている消しカス…
机の上隅っこに丁寧に集められている消しカス…
風であちこちに散らかる消しカス…

たかが消しカス、されど消しカス(笑)小さなストレスから解放されましょう♪

消しカス・卓上クリーナーの「Tolpa(トルパ)」はAmazonや楽天市場で購入可能です。

価格やポイントが高い方を比較して購入すると安くかえますよ

目次

消しカスクリーナー「Tolpa(トルパ)」について

詳細情報をサクッと紹介

メーカー‎Mitea Lab
ブランド名‎Mitea Lab
ブラック・ホワイト
クリームベージュ
パステルブルー
本体サイズ7.6cm×7.6cm×6cm
重量140g
充電タイプUSB Type-C

消しカスクリーナー「Tolpa(トルパ)」レビュー

付属品は「充電用ケーブル・掃除ブラシ・説明書」

シンプルなデザインでインテリアに馴染む

シンプルなデザインとカラー展開なのでインテリアや勉強机にも馴染みます。

わが家が購入したのは黒です(汚れが目立ちにくいという理由)

クリームべジューやパステルブルーもあるので、お部屋に合わせて選ぶことでができます。

ボタン押すだけの簡単操作

操作方法はめっちゃ簡単で、ON・OFF操作は「ボタンを押すだけのワンタッチ」

ボタンの感触も硬くないので、6歳の娘でも簡単に操作できています。

消しカスや紙くずを余裕でキャッチする吸引力

消しカスはここに溜まるよー

消しゴムのカスや工作で出る紙くずは余裕でキャチできる吸引力です。

正直、吸引力は期待していなかったので吸引力には満足しています。

動作音は正直「静音」ではない

吸引場所(中心部分でしか吸引できない)

静音設計ですが、普通に音はします。

ただ、掃除機やハンディクリーナーなどに比べたら静音かな?という感じです。

充電タイプがUSB Type-C!注意必要

付属のケーブルと充電場所

USB Type-Cが主流になっている中、嬉しい嬉しい「USB Type-C」での充電

乾電池タイプの消しカスクリーナーもありますが、液ダレや電池交換の手間を考えるとやっぱり、充電タイプが好き。

しかも嬉しいUSB Type-Cです。

しかし、スマホ用の急速充電には対応していないので注意が必要です。

asayo

結局iPhoneやiPadの急速充電は使えないので、付属の充電器を使用しているよ

卓上のちょっとしたゴミ・ホコリにも便利

主に消しゴムのカス用として購入しましたが、机の上の小さなゴミやお菓子の食べカスなどにも使えるので卓上クリーナーとして重宝しています。

デザインがシンプルなので、出しっぱなしにしいてもOK

6歳娘でも持てるサイズ感
asayo

子供でもサッと手軽に使えるのも便利ポイント

Tolpa(トルパ)は消しカス&卓上クリーナーにおすすめ!まとめ

以上、Tolpa(トルパ)のレビューでした。

消しカス・卓上クリーナーは他にも同類商品がありますが、デザインとカラー・充電タイプが決め手となり今回はTolpa(トルパ)を購入してみました。

レビューや口コミも良かったので、この記事が参考になれが嬉しいです。

おすすめ 小学校入学前に買って良かった!これは準備しておくと良いアイテムを紹介

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次