自動鉛筆削り【Tihoo電動シャープナー】を徹底レビュー!小学校の入学準備にもおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

3年前に購入した、自動鉛筆削り「Tihoo電動シャープナー」

Tihoo電動シャープナーのここが良い!

  • 充電式で電池交換不要
  • 上から鉛筆を入れるだけで自動で鉛筆が削れる
  • ムダ削り防止機能付きで安心
  • 軽く押すだけで子供でも簡単

ざっくりと推しポイントを紹介しましたが、実際に使用して分かったことを下記で詳しくレビューしています。

これから小学校入学の準備や鉛筆削りを買い換えようとしている人は、ぜひ参考にご覧ください。

目次

Tihoo電動シャープナーについて

Tihoo電動シャープナーは、リビング学習に最適なコードレス充電式の電動鉛筆削り機です。

コンパクトでシンプルなデザイン

細長いコンパクト設計なので、設置場所を選ばず好きなところに置けます。

昭和〜平成生まれのパパママ世代から見ると、今までの鉛筆削り機とは全くデザインが異なるので、鉛筆削りの進化が楽しめます。笑

おじいちゃんおばあちゃんの家の手動鉛筆削り、あれはあれで好きでしたが♡

最新のTihoo電動シャープナーは4色展開でカラーもシンプルです

ムダ削り防止機能付き

鉛筆は自動的に止まるのでで、ムダ削り防止に役立ちます。

3秒もかからず削ることができるので、あっという間に鉛筆削りに作業が終わります。

安全装置機能付き

ダストボックスの蓋(カバー)を外すと作動しない安全仕様なので、手に傷つけない安全性が保障されています。

誤って蓋を開けたまま作動することがないので、小さな子供でも安心して使うことができます。

バッテリー内蔵で充電式&コードレス

付属のUSBケーブル(自前でもOK)で充電することで鉛筆削り機が使用できます。

満タンに充電することで、300回以上削ることが可能です。

1回の充電で半年以上持つのでこまめな充電は不要♪

充電式で持ち運びも自由なので、どんな場所にも設置することができるのも嬉しいポイント

高品質・スパイラル刃で高速削りが実現

Tihoo電動シャープナーは、耐久性に優れたスパイラル切削刃を使い、高速回転で鉛筆を削っています。

鉛筆が削られるまでの時間は、わずか3〜5秒以内(実際はもっと短く1〜2秒で済んでいる)

鉛筆を完璧なポイントまで研ぐ高速削り、耐久性、高効率がとにかき良き。

色鉛筆・鉛筆・木炭鉛筆にも適用な自動鉛筆削り機です。

大容量のダストケース

削りカスを捨てる「ダストケース」が意外と大きくて、削りカスを捨てる頻度は少なくて済みます。

1週間以上は削りカスを捨てなくても良いほど、ダストケースの容量は大きめです。

asayo

個人的に、削りカス捨てる作業が少ないのは嬉しい!

削りカスは細かい!

欠点は充電ケーブル!Micro-USB

唯一のマイナスポイントは、充電タイプが「Micro USB」

個人的に充電器が増えるのがキライなので、type-Cが良かったです…

asayo

充電は半年に1回ペースだから我慢できています!

Tihoo電動シャープナーに似た商品&おすすめの自動鉛筆削り機

新型!Tihoo電動シャープナー

今回紹介したTihoo電動シャープナーは現在、取り扱いしていませんが「新しいタイプが新登場」していました!

6〜12mm・六角形や丸形はもちろん、三角形の鉛筆もOK!

カラーも4色展開と増えています。

asayo

買い替えたいけど、今の鉛筆削り機が全然壊れそうにない…笑

パステルカラーが可愛い!COLOTOG

よりコンパクトサイズで、カラー展開が可愛い自動鉛筆削り機「COLOTOG(コロトグ)」

コンパクトサイズだけど、削りクズが細かいのでゴミ捨ての手間が省けます。

パステルカラーで可愛い鉛筆削り機を探している人におすすめ

乾電池タイプ!ソニック電動鉛筆削り

乾電池式で、手のひらに乗るほどコンパクトな電動鉛筆削り「ソニック」

えんぴつ挿入口のスライドロックがあるので持ち運びに便利です。

やっぱり1番のおすすめは【Tihoo電動シャープナー】

類似の電動鉛筆削り機を紹介しましたが、今の鉛筆削り機が壊れてもまた「Tihoo電動シャープナー」にすると思います。

デザインや使いやすさはもちろん、削りカスの小ささや子供にとっての扱いやすさは最高です。

鉛筆の芯で汚れることが多いので、黒を好んで選んでいますがカラー展開も増えています♪

今回レビューした「Tihoo電動シャープナー(新型)」はこちら

鉛筆削り機とセットで「消しカスクリーナー」もあると超便利なので、そちらのレビュー記事も参考にご覧ください。

関連 消しカス(卓上)クリーナーの「Tolpa(トルパ)」レビュー

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜!

おすすめ 小学校入学前に買って良かった!これは準備しておくと良いアイテムを紹介

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次