BESTOOLヘアブラシを実際に使ってみた!レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、BESTOOL ヘアブラシを実際に使ってみたので紹介(レビュー)していきます!

BESTOOLのヘアブラシを購入した理由は、小学生になる娘のヘアブラシを買い替えたいなと思っていたところ、最適なヘアブラシセットがあったからです。

あとは、単純に値段の割に口コミと評判が良かったから。笑

↓実際に購入したBESTOOL ヘアブラシ(親子セット)※自費です

さっそく感想を言いますと(早く言いたいw)ヘアブラシが3,000円台で購入でき、コスパもブラシ本体もめちゃ良かった!

髪がまとまって、サラ艶になるのも実感でき、静電気のパチパチもありません。

asayo

私のベストバイ(買って良かったシリーズ)入り決定です!

では、下記で詳しくレビューしていきましょう。

BESTOOLのヘアブラシが気になっている人や、ヘアブラシを買い替えようとしている人は参考にご覧ください。

BESTOOL ヘアブラシはAmazonや楽天市場で購入可能です。

目次

BESTOOL ヘアブラシについて

豚毛とナイロンを使用したブラシが特徴

豚毛ヘアブラシシリーズは、豚毛と上質なナイロン針から組み立ててできたシリコン(ゴム)のエアクッションブラシです。

豚毛は、人の髪の毛に最も近く「切れにくい」「皮膚を刺激しない」などのメリットがあります。

また、ブラッシングで見た目や触り心地の変化を与えるだけでなく、結構促進やストレス解消などにも効果的です。

あらゆる髪質に適しているのも特徴です。

艶感アップと縮れ毛対策にもおすすめ

BESTOOLの豚毛ブラシは、頭皮からブラッシングすることで、皮脂を髪の根本から毛先まで運ぶことが可能です。

この皮脂は髪をつややかにする最高の天然リンスなので、自然と髪のパサつきが抑えられ、艶感アップが期待できます。

また、髪が自然にまとまることで、スタイリング剤やヘアオイルなどから解放され、縮れ毛対策にも有効的です。

ナイロンマッサージビーズヘッドが良い

BESTOOLの豚毛ブラシは、天然の豚毛だけではなく、先端の丸いナイロン毛もあります。

豚毛とナイロン毛の2つがあることで、ブラッシングだけでなく「頭皮マッサージ」にも効果的と言われています。

直接頭皮にある汗腺、毛嚢及びツボを刺激し、毛根の血液循環を促進させます。

よく使うことで、覚醒健脳や睡眠を促すことなど一定の効果があるそうです。

【レビュー】BESTOOL ヘアブラシを実際に使った感想

コスパ最強のヘアブラシ

今回、わたしがAmazonで購入したBESTOOLのヘアブラシは「大小のブラシ・コーム・クリーナー・収納袋」が入っていました。

2024年2月に購入したときの価格は、3,299円

こんなに入って3,000円くらいだったのでコスパには大満足です!

旅先や子供にもおすすめのヘアブラシ

ブラシ大は自分用に、ブラシ小は娘用にしています。

また、収納袋もあるので旅行のときにもおすすめです。

収納袋にブラシ(小)を入れてますが、結構ギチギチな点はマイナスポイントでした。

持ち手がちょっと出るのが気になるところ…

静電気のパチパチ感ゼロ

静電気防止の効果は実感!

髪の毛をブラッシングするときの「パチパチ感」は全く感じません。

特に、子供の細い髪の毛も静電気で浮き上がらず、しっかりまとまります。

asayo

プラスチックのブラシを使ったときに、静電気のパチパチ感がすごくて苦手だったからめっちゃ感動したよ

毛先までサラサラしているのを実感

痛みがちな毛先はブラッシングすることで、ツヤ感とサラサラ感アップが感じられます。

これは、豚毛が頭皮の脂を毛先まで均等に分散し髪に潤いを与えているからだそうです(天然のトリートメント)

艶感はアップしてボリュームはダウン

BESTOOLのヘアブラシは、サラサラだけでなく艶感アップも期待できます。

また、毛量多めの髪のボリュームも抑えてくれていて良いことだらけです。

大人にも子供の細い髪の毛にも最適

太めのしっかりした髪質の私と細くて長い娘の髪の毛、どちらの髪にもBESTOOLのヘアブラシは最適です。

どんな髪質にも合うので、親子で使えて便利です。

猫の形をしたブラシは可愛くて洗えるので、汗っかきの小さなお子さんもおすすめ♪

頭皮への刺激が少なく根本からブラッシング可能

以前使用していたブラシが頭皮に当たると「痛い!」と言っていた娘が、BESTOOLのヘアブラシだと問題なく使えています。

強く押さえつけすぎると痛いと言います(当たり前ですが…笑)しかし、痛み具合が全然違います。

大人が使うときは、頭皮を刺激するために根本からしっかりブラッシングします。

asayo

頭皮めっちゃスッキリするから気持ちいいよ

少し重いと感じるが持ちやすさがカバーしている

ブラシ(大)は正直、デカいです!ただ重さはそんなに感じないかな〜(子供には重い!)

個人的には、ヘアブラシの重さが頭皮への刺激になって気持ち良いです。

毛量が多いですが、全く問題なく使えています。

ブラシ(小)は、6歳の娘でも使えているので子供にもおすすめの大きさです♪

お手入れがしやすい

BESTOOLのヘアブラシは、専用のクリーナーが付いています。

ブラシに絡まった髪の毛を取るのに便利です。

ブラシ(大)にクリーナーを使うと、中央まで届かないので100均のブラシクリーナーがおすすめです。

おすすめのヘアブラシクリーナー

ヘアブラシに絡まった髪の毛やホコリをごっそり落としてくれるから便利です♪

【比較】BESTOOL ヘアブラシが気になる人におすすめのヘアブラシ

今回、ヘアブラシを購入するときに私が比較したヘアブラシを紹介。

参考にしてみてください。

ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック)ヘアブラシ

ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック)ヘアブラシは、BESTOOLのヘアブラシと同じ豚毛+ナイロン毛です。

1番の違いはブラシ部分の形です。

BESTOOLのヘアブラシは長方形、ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック)ヘアブラシは楕円形

正直、素材感や値段も変わらないので、好みで選ぶと良いでしょう。

頭皮マッサージのオルナ オーガニック シャンプーブラシもおすすめ!

Belula ヘアブラシ

100%猪毛ヘアブラシセットで「髪が細く毛量が少ない方向け」のオーガニックヘアブラシ

猪毛は柔らかいため、毛量が多い人や髪の毛が太い人にはおすすめしませんが、逆に髪が細く、毛量少なめな人には最適なブラシでしょう。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)ヘアブラシ

ヘアサロン発想のこだわりがこもったヘアブラシです。

特徴は、マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛の混合でできたブラシ。

お値段はちょっと高め

BESTOOLのヘアブラシは買って後悔なし!艶感アップで髪質改善|まとめ

以上、BESTOOLのヘアブラシを実際に使ってみた感想(レビュー)でした!

やっぱりブラッシングした後の髪質が全然違うのは感動級です。

ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美に買ってみてはいかがでしょう♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次