「SHElikes(シーライクス)辞めたい」失敗した!と言われる原因は?退会理由を徹底調査

SHElikes(シーライクス)の入会や体験レッスンを考えているけど、ネット検索のところに「シーライク 辞めたい」という言葉を見て不安に感じている人も多いはずです。

「なぜ、せっかく入会したのに辞めたいの?」

「入会して失敗や後悔はしたくないな」

あさよ

わかる。お金払っているからこそ「損」はしたくないよね

確かに、SHElikes(シーライクス)は他のキャリアスクールと違って、入会金もあるのでしっかり勉強して知識を身につけたいです。

そこで、SHElikes(シーライクス)で辞めたい、失敗した!と感じている人の本当の理由が知りたく調べてみました。

結論 から言うと、
 →SHElikes(シーライクス)を辞めたい理由のほとんどが「前向きでステップアップのためのポジティブな行動」が多いことが判明。

また、辞めた方は「卒業」という形で、次のキャリアに向けて進んでいます。

胡散臭いな、と感じますが(わたしもそうでしたw)

実際、受講者のモチベーションやSHElikes(シーライクス)で受講する熱意は、見習うところが多く仲間と高め合っている様子も感じられます。

それでは、SHElikes(シーライクス)で失敗しないためには?辞めたい・退会した人の理由について下記で詳しく紹介していきましょう

今なら無料体験レッスン予約でプレゼント!特典付き

\ オンラインで気軽に参加OK /

目次

SHElikes(シーライクス)を辞めたい・退会した理由

実際にSHElikes(シーライクス)の会員として受講していた方の「辞めた・退会した理由」のリアルを見てみましょう

学習時間がない・忙しくて辞めたいと感じる

SHElikes(シーライクス)で受講をはじめたけど、本業や私生活が忙しくなって講義を受ける時間がなくなり「辞めたい」と感じているようです。

SHElikes(シーライクス)は月額制なので、受講しなくても料金を支払わないといけません。

あさよ

受講費用が無駄になるので、辞めたくなる気持ちは分かりますね。

ただ、シーライクスでは“休会”という手段もあるので、どうしても忙しく勉強の時間が取れない場合は休会するのもいいでしょう。

契約した期間より早く目的の受講が終わってしまったから辞めたい

SHElikes(シーライクス)では“6ヶ月コース12ヶ月コース”を選ぶことができます。1ヶ月コースもあり

1年コースの方が月額料金がお得になりますが、自分が受けたいコースを受講し終わると確かに辞めたくなってしまいますね…

SHElikes(シーライクス)は32のコースが受け放題なので、時間があればスキルアップのためにさまざまな講座にチャレンジすることも可能です

希望していたコースの受講が終わったから辞めた

SHElikes(シーライクス)を辞めた理由に「受けたかったコースの受講がすべて終わった」という声です。

スキルアップや転職、副業への通過点であるキャリアスクールで学びたかったことが終わったから「辞める」というのもステップアップのために必要な決断だと感じます。

シーライクスでスキルアップ後に転職が決まったため退会

転職のためにシーライクスで学び、無事に転職が決まったので辞めるという理由も多くみられます。

特に全然違う職種に転職したい場合(例えばアパレル販売→Web関係)ネットに関する知識がほぼ無いないなかで転職をしても、自分が求める企業での採用は厳しいです。

転職のために知識を身につけ、少しでも自分の強みをつけられる場所がSHElikes(シーライクス)だった。ということですね。

あさよ

SHElikes(シーライクス)では、転職のサポートも充実しているので安心して転職への一歩を踏み出せます。

やりたいことが見つかり本格的に深く学ぶために退会

SHElikes(シーライクス)のメリットは気になるコースが受講できるところ

いろいろなコースをつまみ食いで受講し、基礎的なことを学び「コレだ!」という職種が見つかった時ときに、より専門的なスクールで学ぶことができます。

SHElikes(シーライクス)では、パソコンでできる仕事探しという通過点として利用するのもありですね。

↑目次に戻る

本来目指していた職業とは違うけれど新しい“仕事”を見つけたので退会

SHElikesを辞めたのは、新しい好きが“仕事”になったという理由です

こちらもSHElikes(シーライクス)でさまざまなコースが受け放題だから達成できた目標です。

WEBデザイナーを目標に入会したけど、ちがう職種で活躍できるのもSHElikes(シーライクス)でさまざまなスキルを磨くことができるからですね。

フリーランスとして開業したのでシーライクスを辞めた

これからフリーランスを目指す人に憧れる辞め方ではないでしょうか。

実は、SHElikesを辞めたい理由には「ポジティブ前向き」な理由がほとんどなんです。

SHElikes(シーライクス)辞めたい・失敗した」という言葉の真相は「SHElikes(シーライクス)で新しい道ができたから辞めたい」「SHElikes(シーライクス)で十分スキルが磨かれたから辞めたい」ということが分かりますね。

失敗したという声は、入会のタイミングを失敗したというような声が多くみられます。

↑目次に戻る

SHElikes(シーライクス)とは?

運営会社SHE株式会社
設立2017年4月11日
受講方法WEB /オフライン

女性のためのキャリアスクールで人気の【SHElikes シーライクス】

SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPCひとつで働けるクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成。

時間や場所に縛られない自分らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。

SHE likesでは「一人一人が自分にしかない価値を発揮し 熱狂して生きる世の中を創る」ことを目標に、女性のキャリアアップに向けての講座を開講しています

SHElikes(シーライクス)で失敗・後悔しないために

SHElikes(シーライクス)を辞めた理由がわかったところで、失敗・後悔しないためにはどうしたらいいの?

あさよ

これからSHElikes(シーライクス)の入会を考えている人は是非、参考にしてくださいね。

入会する目的をしっかり考えておこう

SHElikes(シーライクス)に入会する目的を明確に決めておきましょう。

入会の目的は人それぞれ
  • シーライクスでWebライターとして活躍するために知識をつける
  • 在宅ワークで働けるために職種を決める
  • 本職・副業として使えるスキルを身につける
  • 転職に向けて自分の強みを作る
  • フリーランスとして開業するために学ぶ

入会する目的や最終的なゴールは人それですが、シーライクス入会前に自分の目的・目標を明確に決めておきましょう

忘れないようにスマホや紙にメモしておくと良いですよ。

サボりそうになったときや挫折しそうになったとき、なんとなく辞めたいな〜と感じたときに入会時に決めた目的を見返すことで初心に振り返ることができます。

あさよ

わたしも「Webライター×ブロガー」としての明確な目標をしっかり立てて、日々行動しているよ

目標達成のためのコースを受ける

SHElikes(シーライクス)ではさまざまなコースが受け放題なのが魅力的ですが、色々とコースをつまみ食いし過ぎて本来の目標を見失って迷子になってしまうケースもあります。

「あれ?なんでシーライクスで学んでるんだっけ?」にならないように、必要なコースをしっかり見極めて受講しましょうね

SHElikes(シーライクス)では、月に1度のコーチングでスキルアップに必要なことなどしっかりサポートしてくれます

不安なことなど相談ができる環境があるので安心してスキルアップに望める環境です

↑目次に戻る

SHElikes(シーライクス)では休会はできるの?休会の理由は?

SHElikes(シーライクス)では休会ができます。

ただし、条件に当てはまる人のみが休会ができる対象

休会の方法

休会の条件

  • 1ヶ月プランで契約していること(6、12ヶ月プランは対象外)
  • 利用開始から6ヶ月以上が経過していること

休会条件に当てはまる場合、休会が可能です※上記参照

休会する場合、課金更新日の10日前の23:59までにマイページから申請を行います

SHElikes(シーライクス)休会理由

体調が悪く講義を受講できなくなった場合や、自分の時間を確保するためなど休会理由はさまざまです。

休会することで一度立ち止まり、自分のことを見つめ直すいい機会にもなります。

あさよ

思い詰めたり、悩んで疲れてしまう前に休憩も大切ですよ

↑目次に戻る

SHElikes(シーライクス)退会方法や注意点・プラン変更

退会方法と手続き・注意点

退会のときに「解約金」は一切発生しないので安心してください。

退会はマイページからの申請で手続きが完了します

退会時の注意点

  • 一度退会してしまうと、再入会で再度入会金を支払う必要があります
  • 退会後のお仕事紹介は行っていません
  • 退会日を過ぎるとSHE全てのサービスは使えなくなります

プラン変更はできる?

条件を満たしていればプラン変更は可能です。

条件とは

  • 月額プランで契約中の方
  • 6ヶ月・12ヶ月一括プランの受講を終了した方

受け放題プランから月5回プランに変更の場合、視聴履歴がリセットされるので注意

詳しくは公式サイトor無料体験レッスンのときに相談してみましょう

>>SHElikes(シーライクス)の評判や口コミ・料金などの詳細はこちらの記事で詳しく紹介しています

SHElikes(シーライクス)を辞めた・退会の理由はステップアップという前向きな行動が多かった|まとめ

SHElikes(シーライクス)を辞めたい理由のほとんどが「前向きでステップアップのためのポジティブな行動」が多いということが分かりました。

辞めた方は「卒業」という言葉で、次に進んでいます。

シーライクスでは新しい自分に向き合え、スキルが身に付く素敵なスクールです。

わたしは転勤族の妻ということで正社員として働くことが難しく、パソコンひとつでどんな場所でも働ける在宅ワークは最高の働き方だと感じています。

現在は「Webライター×ブログ」という働き方をしているよ♪

「在宅ワークで働きたいけど、自分にはどんな職種が合っているかわからない」「いろいろな講座を聞いて働き方を探したい」そんな人はSHElikes(シーライクス)で理想の働き方が見つかります。

もちろん、本業・副業へのスキルアップのための学習としてもおすすめです

仲間と共に切磋琢磨していけるSHElikes(シーライクス)で、新しい一歩を進んでみませんか?

まずは無料体験レッスンで雰囲気や受講の様子を見てみましょう

今なら無料体験レッスン予約でプレゼント!特典付き

\ WEBから簡単!

無理な勧誘の心配はないので安心してください。あなたの小さな勇気が未来の自信につながります。

少しでも興味があるなら1度、無料体験レッスンを受けてみるだけでもおすすめです。


↑目次に戻る

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次