SHElikes(シーライクス)が炎上!ひど過ぎると受講者から不満の声が溢れた原因とは?

SHElikes(シーライクス)をネットで検索してると出てくるSHElikes(シーライクス)炎上という文字。

SHElikes(シーライクス)が気になって検索していたら炎上した過去があるなんて、もしかして「SHElikes(シーライクス)ってヤバい会社?」と疑ってしまいます。

無料体験や入会に悩んでいる人など、モヤモヤする人も多いはずです。

そこで、SHElikes(シーライクス)が炎上した原因を調べました!

結論 から言うと、SHElikes(シーライクス)が炎上した原因
 →SHElikes(シーライクス)側のシステム上のトラブルにより苦情が殺到したからです。

個人情報が流出したり、詐欺・騙したということは一切ないので安心してください。

しかし、受講生からすると、お金を払っているのだから不安な気持ちになったことは事実です。

炎上後、SHElikes(シーライクス)側もミスを認め、真摯に対応しており、現在は女性に人気のキャリアスクールとして確立しています。

では、一体どんな感じに炎上していたのか?炎上後の対応など詳しく紹介していきましょう。

>>【SHElikes】オンライン体験レッスン開催中

今なら無料体験レッスン予約でプレゼント!特典付き

\ オンラインで気軽に参加OK /

目次

SHElikes(シーライクス)炎上の真相は?ひどいと言われる理由

SHElikes(シーライクス)炎上真相は、2019年12月に起きた「システム上のトラブルのことです

詳しい、炎上の原因を深掘りすると

2019年、オンラインでも授業が受けられるようになり「受け放題プラン」と「月5回プラン」を新設

今までの受講生は、受け放題プラン・月5回プランそれぞれ好きなコースを選択することができました。

ここで炎上事件が発生!

受け放題コースのの人が月5回コースに変更したのに、過去に受講した授業が見放題になっている状況が起こり「不公平だ!」と受け放題コースの人からの苦情+Twitterで大炎上

SHElikes(シーライクス)の受講生は何の損もしていないし、月5回コースの人は得しています。

むしろ、損をしているのはSHElikes(シーライクス)側なのになぜ炎上したのか疑問に思いますね。

ただ、自分が受け放題プランで、月5回プランの人より月額料金5,000円ほど多く払っていたら話は別です。

炎上の深いところには「月5回プランの人より多くお金払ってるのにズルい」という気持ちもあるでしょうね。

炎上後、SHElikes(シーライクス)の対応は?

SHElikes(シーライクス)は炎上後、すぐにミスを認めて謝罪し、仕様変更の適用日を変更するなど、しっかりと対応をされています。

このことでSHElikes(シーライクス)の受講後のサポートが手厚いことがわかり、より信頼度が増した感じがします。

メールやDMで個別に対応もしている

炎上後、SHElikes(シーライクス)公式のアカウントから、全ての人に返信をされていました。

DMやメールでの相談・お知らせで真摯に対応されています。

炎上の発端となったシステムエラーは改善されているのか?

炎上後、システムエラーも無事に改善され、現在も「受け放題プラン」と「月5回プラン」を選択して受講をすることができています。

炎上の発端となったシステムエラーはしっかり改善されています。

↑目次に戻る

現在のSHElikes(シーライクス)について

炎上をさせた2019年のSHElikes(シーライクス)の現在はどうなっているのか?気になるところです。

実は、シーライクス炎上後に代表取締役CEOが交代しています。

炎上4ヶ月後に代表取締役CEOが交代

実は、SHElikes(シーライクス)炎上後の4ヶ月に代表取締役CEOが中山紗彩さんから福田恵里さんへ交代しています。

今回の炎上が交代のきっかけになったのかは不明ですが、より意思決定が速く柔軟な選択肢への対応が可能な経営体制へと意気込んでいます。

また、「女性が人生のライフイベントに制限されることなく、自分らしい生き方を実現していくことの可能性」をCEO自らが示すためにCEO就任後、出産に向けて産休・育休へ入っています。

シンプルにかっこいい!

知名度も高くなり、人気のキャリアスクールに!

炎上後のSHElikes(シーライクス)は、広告でもよく見るようになり、知名度と人気の高まっています。

炎上したのが嘘かのように、現在はたくさんのシーメイト(受講者さんの呼び名)がいて女性に人気のキャリアスクールになっています。

▼炎上後のSHElikes(シーライクス)の評判や口コミはこちらの記事で詳しく紹介しています

SHElikes(シーライクス)は炎上したが、現在は女性限定キャリアスクールで大人気|まとめ

SHElikes(シーライクス)の炎上の原因は、オンライン授業導入に伴う2つのプランが誕生し、その時にシステムエラーを起こし、どのプランでも授業が聞ける状態だった。

結果、受講者に混乱や不信感を招いたことで「炎上」した、という話でした。

月5回プランの受講者は「」をして、シーライクス側は「」をしているわけで、詐欺や騙したという事実は一切ありません。

とはいえ、受講者が不快感を持ったことに変わりはないですね。

しかし、それでも現在は女性に人気のキャリアスクールとして話題を集めている【SHElikes(シーライクス)】

少しでも興味がある方は1度、無料体験レッスンの受講をおすすめするよ♪

今なら無料体験レッスン予約でプレゼント!特典付き

\ WEBから簡単!SHElikes無料体験レッスン

しつこい勧誘などは無いから安心して受講できます

>>【SHElikes(シーライクス)】の特徴や受講料金、評判や口コミなどまとめているので、こちらも参考にご覧ください。

↑目次に戻る

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次